2008年 11月 03日
雑感 |
行き:鳴門IC~垂水IC~第二神明~加古川バイパス(事故渋滞。1時間以上ロス)~高砂北~姫路バイパス~播但連絡道~山陽道~備前IC。そこから、2号線→261号線→368号線→岡山国際サーキット。オープンで走行、休憩は3分ぐらいのトイレ休憩3回。
帰り:岡山国際サーキット→不明(笑)迷子に・・・→和気IC~山陽道~倉敷JCT~瀬戸中央道~高松道~高松東道~高松道~板野IC。クローズで走行、休憩は3分ぐらいのトイレ休憩1回。
行き帰りともエアコンなし。帰りは、ヘッドライト点灯。
行きは、100km/hまでで四国~淡路島は走行。その後、流れに沿って走ったので特にエコランを心がけたわけではありません。今回は速いペースの車の後ろを走ることが多かったです。
インプレ
・F:NBターボスタビライザー(φ23mm)
・R:NA6CE強化スタビライザー(φ14mm)
サーキットに行く途中の道が、かなり楽しいワインディングで、結構良いペースで走りました。飛ぶかなと思ったことが何度かあります。しかし、KONIのしなやかさでカバーしているみたいで、飛びませんでした。ロールが減るので、タイヤのグリップを使ったオン・ザ・レール状態をかなりの高い速度で維持できます。
高速道路では、安定感が増しました。ふらつくことがないので、手放しで運転が可能です。
・純正ホイール(14インチアルミ)+RE01R (2kg/cm²)
高速走行でハンドルのぶれがなく、また轍などで修正舵を当てることもなく非常に走り易いです。純正がなせる業かなと思います。100km/hで走るとちょうど車の共振点と同じ周期での轍の振動があり、スカットルシェイクが凄まじかったことが、少しだけありました。
・A.S.H. PSE
先日の長時間の走行よりも、過酷だったと思いますが、最後まで油圧が下がることなく走行できました。
ちょっとぶれてますが・・・。
さて、今回の走行
420.2km / 31.45L = 13.36km/L
最高新記録更新はいきませんでしたが、結果は良好でした。省エネ運転をしたら、もっともっと伸びそうです。
by je5cxr
| 2008-11-03 02:18
| NA8C Sr2
|
Comments(0)