2008年 03月 22日
RX-8 シフトノブ流用 |
先日、マイナーチェンジ後のRX-8(typeRS)に乗りました。そのとき、握った感触が非常に良かったシフトノブ。ロードスターにも流用できるとのことだったので、付け替えてみました。
マスダスピードのシフトノブよりも、重量が重いです。1速から2速、3速から→4速の時は、前側の平らな部分、2速→3速、4速→5速の時は左側の斜めの部分が、微妙な角度で非常に良い感じです。シフトチェンジのとき力が要らないので、軽く操作ができます。まあ、結構いい値段でした・・・。
(RX-8 5速用 F151-46-030B 1.5万円弱)
追加情報
RX-8のシフトノブは、型式によって細かく仕様変更があるそうで、ネジ径が変わることがあります。なので、要注意です。
マスダスピードのシフトノブよりも、重量が重いです。1速から2速、3速から→4速の時は、前側の平らな部分、2速→3速、4速→5速の時は左側の斜めの部分が、微妙な角度で非常に良い感じです。シフトチェンジのとき力が要らないので、軽く操作ができます。まあ、結構いい値段でした・・・。
(RX-8 5速用 F151-46-030B 1.5万円弱)
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RX-8のシフトノブは、型式によって細かく仕様変更があるそうで、ネジ径が変わることがあります。なので、要注意です。
by je5cxr
| 2008-03-22 21:58
| NA8C Sr2
|
Comments(6)
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darda95_215 at 2008-03-23 07:22
ここオムスビに換えたら、ボンネットの中にもオムスビ入れないかんねー w
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je5cxr at 2008-03-23 21:36
>dardaさん
ボンネットの中におむすび入れたら・・・焼きおにぎりに(w
ボンネットの中におむすび入れたら・・・焼きおにぎりに(w
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mui
at 2008-03-23 23:05
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FCのドライブシャフトまで使えるらしいよ。
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je5cxr at 2008-03-24 00:48
>muiさん
その場合は・・・エアコンレスのパワステレス・・・。しかも、NAの2ローターになります。200PSまでかな・・・。パーツはほぼワンオフ+公認とるので、emmのCDTとDACのセットぐらいのお金が・・・。
その場合は・・・エアコンレスのパワステレス・・・。しかも、NAの2ローターになります。200PSまでかな・・・。パーツはほぼワンオフ+公認とるので、emmのCDTとDACのセットぐらいのお金が・・・。
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mui
at 2008-03-24 01:55
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おおお~~~やってほしいなぁ~
RB25突っ込んでギアが1万キロ持たない仕様とか?
RB25突っ込んでギアが1万キロ持たない仕様とか?
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je5cxr at 2008-03-24 10:07