2013年 06月 11日
RAYS VOLK RACING VOLK RACING TE37CUP |
本当に久しぶりの衝動買いです。やっちまった感満載ですが、後悔はないです(笑)。いつもお世話になっているショップさんにたまたま寄ったら・・・中古のコイツが置いてありました。先約が居ましたので、キャンセルになったらということで、御願いしてありました。
キャンセル待ちが実り、改めて見ると・・・15インチだったのです。14インチだったら即お持ち帰りだったのですが、15インチだったので相当悩みました。
インセット35(オフセット+35) 6.5J です。純正のインセット45 6Jよりも若干サイズが変わります。TE37はある種憧れがあり、一度は使ってみたいホイールでした。15インチだったら、今使っているタイヤを組み替えてもらったらOK。ということで、組み換えを御願いしました。ほぼツライチです。500kmほど走りましたので、簡単にインプレです。(タイヤは TOYO DRB 195/50R15)
・超低速での切り返しは少し重い。
・ホイールが軽いので,物凄く軽く動き出す。
・動き出すとステアリングの重さは感じさせない。
・ある速度域までは,乗り心地が悪い。それを超えると,よくなる。
(これは、ホイールが軽い為に路面を追従しているからだと思います。)
・トレッドがトータルで20mm広がった恩恵は大きく,安心してアクセルを踏める。
(純正ホイルだと雨の日は特に探りながらじゃないと,アクセルが踏めなかった)
・いつものテストコース(Nスカ周辺)を、純正ホイールの時とほぼ同じペースで走ったが、安定感が違う。
・ハンドルのセンターがずれていたのが戻った(笑)
・高速道路をハイペースで走ると、ハンドルの落ち着きがない。
・ブレーキの熱伝導度は上がったみたいで、直ぐにホイールが熱くなる。
(VRリミテッド純正ホイールで過去3度フェードしています。)
何せ燃費が良くなりました。0.5km/Lは改善されていると思います。ただ今、空気圧は2キロです。もう少し探っても良いかと思います。
大人しい外見だったのですが、少しヤンチャになりました。
by je5cxr
| 2013-06-11 00:50
| NA8C Sr2
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