2010年 06月 04日
A.S.H FS 15W-50 オイル交換 |
151800kmからなので、およそ7000kmで交換となりました。7000kmで3Lほど食ってましたので、殆ど入れ替わったようなものなのですが・・・。5月はほぼ毎週末、本州へ高速を使って行ってましたので、ちょっと早めの交換です。また、油圧が若干不安・・・というのは、街中で油温が上がれば1kg/cm²ぐらいまで下がるからです。高速走行をしている分には、全く問題はないのですが・・・。今回は、夏だし、気温が上がればオイルに過酷な状況になるかなと思い、15W-50に粘度をあげてみました。
温まった状態でも、ほぼ2kg/cm²を指しています。ロドのエンジンはやはりオイルには過酷なのかなと思います。オイルの消費が減れば良いのですが・・・。
温まった状態でも、ほぼ2kg/cm²を指しています。ロドのエンジンはやはりオイルには過酷なのかなと思います。オイルの消費が減れば良いのですが・・・。
by je5cxr
| 2010-06-04 00:36
| NA8C Sr2
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Comments(5)
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右京パパ
at 2010-06-06 16:11
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オイル下がりしてませんか?TタイヤのOさんに相談してみてはいかがでしょうか?明らかにおかしいし、新しいオイルを継ぎ足すのもずっとですから、、、、あまりお勧めできません。
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je5cxr at 2010-06-08 04:01
オイル下がりですかぁ・・・。まあ、距離が距離だけに、可能性はあるかな・・・。
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je5cxr at 2010-06-11 23:01
一晩以上置いて、エンジンのプラグを外して、ピストンの頭を見てみました。どれも、オイルで濡れてなく、問題はなかったです。
1番と2番のシリンダーよりも、3番と4番が若干カブってました。
もしかしたら、3番4番が怪しいかも・・・。
1番と2番のシリンダーよりも、3番と4番が若干カブってました。
もしかしたら、3番4番が怪しいかも・・・。
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右京パパ
at 2010-06-17 12:40
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バルブステムあたりからの漏れだとそう多くは漏れが出ないと、、、府圧が掛からないとステムからのオイル漏れは確認できないと思います。むつかしいよね??
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je5cxr at 2010-06-18 02:43