2010年 02月 15日
エアークリーナーBOX 純正へ戻す ③ |
マツスピBスペックの金箱から戻してから、4000kmほど走りました。
相変わらず、NA6CEのエアーダクトをつけています。
吸入抵抗は多少あるとは思いますが・・・やはりノーマルは偉大です。というのは、金箱の場合、エンジンが温まると、箱自体も触れないほど熱を持っていました。ところが、ノーマルの場合は多少熱を持つものの、触れないほどではありません。低速トルクも結構あるので、5速1500rpmで多少のUpdownなら巡航できます。
これが一番の理想・・・(こちら)
と言うのは、ここの場所は加圧気味になります。しかも、エンジンルームの熱気を一切吸わない・・・。ただし、結構大きな穴を開けなければいけません・・・。一度やっちゃうと後戻りが出来ません。
石井自動車のこちらも同様なものですが・・・。純正の箱じゃないのがちょっと引っかかるんですよね。
ということで、純正箱は弄り用で1個あるので、ちっと遊んでみようと思います。
相変わらず、NA6CEのエアーダクトをつけています。
吸入抵抗は多少あるとは思いますが・・・やはりノーマルは偉大です。というのは、金箱の場合、エンジンが温まると、箱自体も触れないほど熱を持っていました。ところが、ノーマルの場合は多少熱を持つものの、触れないほどではありません。低速トルクも結構あるので、5速1500rpmで多少のUpdownなら巡航できます。
これが一番の理想・・・(こちら)
と言うのは、ここの場所は加圧気味になります。しかも、エンジンルームの熱気を一切吸わない・・・。ただし、結構大きな穴を開けなければいけません・・・。一度やっちゃうと後戻りが出来ません。
石井自動車のこちらも同様なものですが・・・。純正の箱じゃないのがちょっと引っかかるんですよね。
ということで、純正箱は弄り用で1個あるので、ちっと遊んでみようと思います。
by je5cxr
| 2010-02-15 02:31
| NA8C Sr2
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