2008年 06月 26日
KONI Street(コニ・ストリート)インプレ ⑩ |
最近、ガソリン代高騰で、あまり走りにいくことがありませんでした。先日、久々に峠道を走ってみました。すると、なんだか・・・以前は感じていたクイック感がなくなっていました。
KONI自体が馴染んできたのもあるのかなと思っていましたが、実は前と全然違うことが・・・。
それは、DHT装着して初めて走りに行ったからでした。さすがにあの重量物を上に乗せて走ったので、ロールが大きくなったのかと・・・。そこで・・・久々に減衰を弄りました。
減衰:フロント 最強より1回転と1/4戻し リヤ 最強より1回転と1/4戻し
タイヤ:ブリジストン RE01R 185/60-14 (冷間時 空気圧2.3kg/cm²)
90度ほど強いほうに回してみました。やはり、幌とDHTとの両方の装着は、思ったより重量増のようです。
(続)
前後最弱で走ってみました。乗り心地は非常にいいのですが、やはりロールが大きすぎました。そこで・・・
減衰:フロント 最強より1回転と1/2戻し リヤ 最強より1回転と1/4戻し
タイヤ:ブリジストン RE01R 185/60-14 (冷間時 空気圧1.8kg/cm²)
タイヤの空気圧はマツダの指定空気圧です。ヘルメットことDHTは重く、どう考えても、後への荷重が大きくなると思うので、ヒヤっとした事のあるリヤの減衰だけを90度だけ硬くしました。
峠道を普通に走ってみましたが、ヒヤっとすることなく走れました。なので、しばらくこのままで走ります。
KONI自体が馴染んできたのもあるのかなと思っていましたが、実は前と全然違うことが・・・。
それは、DHT装着して初めて走りに行ったからでした。さすがにあの重量物を上に乗せて走ったので、ロールが大きくなったのかと・・・。そこで・・・久々に減衰を弄りました。
減衰:フロント 最強より1回転と1/4戻し リヤ 最強より1回転と1/4戻し
タイヤ:ブリジストン RE01R 185/60-14 (冷間時 空気圧2.3kg/cm²)
90度ほど強いほうに回してみました。やはり、幌とDHTとの両方の装着は、思ったより重量増のようです。
(続)
前後最弱で走ってみました。乗り心地は非常にいいのですが、やはりロールが大きすぎました。そこで・・・
減衰:フロント 最強より1回転と1/2戻し リヤ 最強より1回転と1/4戻し
タイヤ:ブリジストン RE01R 185/60-14 (冷間時 空気圧1.8kg/cm²)
タイヤの空気圧はマツダの指定空気圧です。ヘルメットことDHTは重く、どう考えても、後への荷重が大きくなると思うので、ヒヤっとした事のあるリヤの減衰だけを90度だけ硬くしました。
峠道を普通に走ってみましたが、ヒヤっとすることなく走れました。なので、しばらくこのままで走ります。
by je5cxr
| 2008-06-26 01:45
| NA8C Sr2
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Comments(2)