2008年 01月 18日
クラッチ交換 ④ |
通勤で50kmほど走りました。昨日気がつかなかったことを・・・。
・エンジンの吹けあがりが軽くなったので、エンジンパワーがあがったように感じます
・発進時のクラッチミートは、前よりも全然繋ぎやすいですが、下はやはり細いみたいです
・クラッチ交換前後で、シフトのタイミングが変わった。
と言うのは、
1速→2速 3000rpm → 5000rpm
2速→3速 3500rpm → 4500rpm
でも、シフトチェンジのショックがないです。前の回転数で繋ごうとすると、エンジンの回転の落ち込みが速く、ギクシャクすることがあります。
エンジンの回転上昇が速いので、車速が乗るのも速いです。レーシングでの空ぶかしをしても、エンジン回転数の上昇は相当速いですね。
乗っていて楽しい車になりましたが、若干神経質になったかも・・・。
・エンジンの吹けあがりが軽くなったので、エンジンパワーがあがったように感じます
・発進時のクラッチミートは、前よりも全然繋ぎやすいですが、下はやはり細いみたいです
・クラッチ交換前後で、シフトのタイミングが変わった。
と言うのは、
1速→2速 3000rpm → 5000rpm
2速→3速 3500rpm → 4500rpm
でも、シフトチェンジのショックがないです。前の回転数で繋ごうとすると、エンジンの回転の落ち込みが速く、ギクシャクすることがあります。
エンジンの回転上昇が速いので、車速が乗るのも速いです。レーシングでの空ぶかしをしても、エンジン回転数の上昇は相当速いですね。
乗っていて楽しい車になりましたが、若干神経質になったかも・・・。
by je5cxr
| 2008-01-18 02:21
| NA8C Sr2
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