2008年 01月 16日
ブレーキOH+メッシュホースに交換 |
走行距離も10万㎞を超えましたので、ブレーキのOHもしました。勿論、ブレーキマスターもOHしました。走行中、ブレーキが引きずったような音がしていたので、気になっていました。やはり、左リヤのブレーキのシールが破れていたそうです。
今回は、
・マルハ 純正キャリパーピストン
・マルハ スーパーロック・ブレーキライン
・ブレーキフルード MOTORCRAFT DOT-4
に交換しました。純正キャリパーはばらして見ましたが、ピストンはかなり綺麗でした。ブレーキを踏んだときに、奥まで踏みつけれそうな勢いだったのに・・・「カチッ」とした感じになりました。これは、ホンダ シビックのブレーキに近い感触です。バイクでも効果はありましたが、車でもここまで変わるとは思いませんでした。
これで暫く乗りますよぉ~。
徳島マツダ本社のエンジニアの方、お世話になりました。
今回は、
・マルハ 純正キャリパーピストン
・マルハ スーパーロック・ブレーキライン
・ブレーキフルード MOTORCRAFT DOT-4
に交換しました。純正キャリパーはばらして見ましたが、ピストンはかなり綺麗でした。ブレーキを踏んだときに、奥まで踏みつけれそうな勢いだったのに・・・「カチッ」とした感じになりました。これは、ホンダ シビックのブレーキに近い感触です。バイクでも効果はありましたが、車でもここまで変わるとは思いませんでした。
これで暫く乗りますよぉ~。
徳島マツダ本社のエンジニアの方、お世話になりました。
by je5cxr
| 2008-01-16 01:48
| NA8C Sr2
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