2007年 11月 20日
ショックアブソーバー交換・・・② |
ユーノスロードスターのショックは、
http://www.do-da.co.jp/suspension/koni_street.html
になりました。選んだ理由は・・・
・車高がノーマルより1cmしか落ちない
落ちすぎると、底打ちしやすい。また、うちの駐車場がかなりの急勾配なので、下げると絶対にフロントを擦る。ただだけでもストロークが少ないロドスタのリヤ。なので、車高はあまり下げたくないのと、市販で一番ショートケースなのがKONI。
・スプリングが東京発条
他車種でも定評があり、直巻きバネで動きの良さ、初期馴染み、ヘタリとも少ないそうです。
前が5k 後が4k の程よいスプリングレートもかなり良いかな。
あと、皆様のアドバイスもあり、KONIになりました。車高に関しては画像に残して比較してみようと思います。
http://www.do-da.co.jp/suspension/koni_street.html
になりました。選んだ理由は・・・
・車高がノーマルより1cmしか落ちない
落ちすぎると、底打ちしやすい。また、うちの駐車場がかなりの急勾配なので、下げると絶対にフロントを擦る。ただだけでもストロークが少ないロドスタのリヤ。なので、車高はあまり下げたくないのと、市販で一番ショートケースなのがKONI。
・スプリングが東京発条
他車種でも定評があり、直巻きバネで動きの良さ、初期馴染み、ヘタリとも少ないそうです。
前が5k 後が4k の程よいスプリングレートもかなり良いかな。
あと、皆様のアドバイスもあり、KONIになりました。車高に関しては画像に残して比較してみようと思います。
by je5cxr
| 2007-11-20 02:23
| NA8C Sr2
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