2017年 08月 19日
オイル交換、ワイパーブレード交換 |
・DAYTONA エボルブ NEO FIVE-Spec 5W-40
3か月放置でしたので、ZOILをキャップ一杯ずつプラグホールから注入。
プラグを抜いた状態で10秒以上クランキング。
油圧の上昇を確認し、フィーラーキャップから指を入れてオイルが循環していることを確認。
その後再始動。
その後すぐにオイル交換。
今回は上から抜きました。結構どころか真っ黒でした。
幸いにも、HLAからの音もすぐになくなりエンジン積み替え後11万㎞ですが、何も問題ありません。
・NWB デザインワイパー D45 撥水タイプ
長いことワイパーブレードを交換していないなあと思い、なんとなく交換。高速道路を高速移動してもワイパーブレードが暴れずに結構お気に入りです。
タイヤの空気圧は2.1Bar。
山道走行が大半で、エアコン常時つけっぱなしだったので、今回は9.1㎞/Lでした。
by je5cxr
| 2017-08-19 12:33
| NA8C Sr2
|
Comments(2)
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まるお@三島
at 2017-08-24 10:46
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毎日暑いですね。エアコン治したけど、NAには乗れません。(^^; 乗らないので、HLAからの音がなかなか消えなかったのですが、2年前からマルハでエンジンオイルの有機系モリブデン添加剤というのをオイル交換ごとに入れてもらい、HLAからの音が短時間で消えるようになりました。本当は頻繁にエンジンかければ良いんですよね。
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je5cxr at 2017-08-25 16:44
まるおさん お久しぶりです。
エンジンオイルの添加剤に良い思い出はなく…(笑)
ZOILも再始動時のダメージをできるだけ少なくしたい...
オイル混ぜたくない…の苦肉の策だったりします。
ボチボチ維持していきます。
エンジンオイルの添加剤に良い思い出はなく…(笑)
ZOILも再始動時のダメージをできるだけ少なくしたい...
オイル混ぜたくない…の苦肉の策だったりします。
ボチボチ維持していきます。