2006年 06月 11日
タイヤ交換+ブッシュ交換 ② |
昨日の続きです。(RE01R+ブッシュ交換後)
1.昔バイクで良く走った峠道でのインプレ。
昨日のインプレどおりです。限界が高くて滑りません。滑り始めるときは大体速度が3桁km/hです。滑り始めが穏やかなので、わかりにくいですが・・・。オン・ザ・レールを実践できます。ハンドルは切った分だけ曲がります。某道路を結構なスピードで走っていたRX7とランエボ8を後ろについて走れました。
2.高速道路でのインプレ
高速道路を法定速度+αで走ってみました。グリップ感はあるものの、車の挙動がかなりシビアです。シャキっとしたので、ちょっとのハンドリングでも反応します。逃げがなくなった分シビアになり、ある意味怖いです。
3.60km/hからの急制動(勿論、後続車両はいない状態)
タイヤはロックしません。ガツンと踏んでも「ギュ!」っと止まります。唯一タイヤロックしたのは、古い舗装で荒れている場所で、一瞬でした。ブレーキパッドにたいして、タイヤのグリップ力が勝ってます。
2日で300kmを超えたので、各部分が馴染んできたみたいです。「しなやかさ」がでてきました。あと、タイヤの空気圧はメーカー推奨の1.8kg/cm(冷間)まで下げました。峠をちょっと走った後、空気圧チェックしてみると、2.0kg/cmになってました。
あとは
・空気圧をどのぐらいにするか
・ショックの減衰を強めるか弱めるか
で遊んでみようと思います。
1.昔バイクで良く走った峠道でのインプレ。
昨日のインプレどおりです。限界が高くて滑りません。滑り始めるときは大体速度が3桁km/hです。滑り始めが穏やかなので、わかりにくいですが・・・。オン・ザ・レールを実践できます。ハンドルは切った分だけ曲がります。某道路を結構なスピードで走っていたRX7とランエボ8を後ろについて走れました。
2.高速道路でのインプレ
高速道路を法定速度+αで走ってみました。グリップ感はあるものの、車の挙動がかなりシビアです。シャキっとしたので、ちょっとのハンドリングでも反応します。逃げがなくなった分シビアになり、ある意味怖いです。
3.60km/hからの急制動(勿論、後続車両はいない状態)
タイヤはロックしません。ガツンと踏んでも「ギュ!」っと止まります。唯一タイヤロックしたのは、古い舗装で荒れている場所で、一瞬でした。ブレーキパッドにたいして、タイヤのグリップ力が勝ってます。
2日で300kmを超えたので、各部分が馴染んできたみたいです。「しなやかさ」がでてきました。あと、タイヤの空気圧はメーカー推奨の1.8kg/cm(冷間)まで下げました。峠をちょっと走った後、空気圧チェックしてみると、2.0kg/cmになってました。
あとは
・空気圧をどのぐらいにするか
・ショックの減衰を強めるか弱めるか
で遊んでみようと思います。
by je5cxr
| 2006-06-11 03:38
| NA8C Sr2
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