2010年 08月 13日
マルハ78サーモスタットからNB純正サーモスタットへ |
ちょっと思うことがあり、マルハの78サーモから、NB純正サーモスタットへ交換しました。
NA8の純正サーモは、ちょっと複雑な構造になっていて、水流抵抗が大きすぎると思います。なので、動作温度が同じNB用サーモにしました。
(この記事を読んで気になったもので)
自分で交換したのですが・・・初めてだったので余裕がなく画像はありません。
・燃焼室の温度が今までより若干高い為か、排気音が変わりました。
・1速→2速、2速→3速への変速のとき、「ボン!」っとマフラーから音がしていたのが、なくなりました。
明日から高速でちょっと遠出するんで・・・オーバーヒートや水が漏れないか若干心配です(笑)。
NA8の純正サーモは、ちょっと複雑な構造になっていて、水流抵抗が大きすぎると思います。なので、動作温度が同じNB用サーモにしました。
(この記事を読んで気になったもので)
自分で交換したのですが・・・初めてだったので余裕がなく画像はありません。
・燃焼室の温度が今までより若干高い為か、排気音が変わりました。
・1速→2速、2速→3速への変速のとき、「ボン!」っとマフラーから音がしていたのが、なくなりました。
明日から高速でちょっと遠出するんで・・・オーバーヒートや水が漏れないか若干心配です(笑)。
by je5cxr
| 2010-08-13 18:02
| NA8C Sr2
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