2009年 03月 05日
SARDスポーツキャタライザー装着 ⑤ |
エキマニと触媒の間のガスケットが抜けて、排気漏れを起こしていました。車を持ち上げないときっちり締め上げれないのと、排気漏れしたままでは、ちょっと恐いので、徳島マツダにて交換してもらいました。
ネジ2本の締めなおしだけのはずなんだけど・・・結構良い値段の工賃を取られちゃいました(笑)。
ま、そんな工賃の件はどうでも良いんです。
排気音が変わりました。3500rpmから回すと排気音が割れていたのが、気になりません。某トンネルで空ぶかししてみても、音色に変化を感じません・・・。
本来の音はこれなのかな。
締め上げた人のトルク管理が違うから、共振点が変わったのかな・・・。吹け上がりは若干悪くなったものの、トルクが増え、乗りやすくなりました。煩くなくなったのですが、なにか物足りないですけどね・・・。
ネジ2本の締めなおしだけのはずなんだけど・・・結構良い値段の工賃を取られちゃいました(笑)。
ま、そんな工賃の件はどうでも良いんです。
排気音が変わりました。3500rpmから回すと排気音が割れていたのが、気になりません。某トンネルで空ぶかししてみても、音色に変化を感じません・・・。
本来の音はこれなのかな。
締め上げた人のトルク管理が違うから、共振点が変わったのかな・・・。吹け上がりは若干悪くなったものの、トルクが増え、乗りやすくなりました。煩くなくなったのですが、なにか物足りないですけどね・・・。
by je5cxr
| 2009-03-05 02:42
| NA8C Sr2
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