2009年 02月 17日
SARDスポーツキャタライザー装着 ③ |
走行距離も3000kmほど走りました。音質、パワーなど色々なことが落ち着いてきたように感じるので、ここで一度インプレをまとめておこうかなと思います。
・エンジンのパワーが少しあがったかな。
・車そのものがかなり軽く感じる。
・エンジンのレスポンスは明らかに良くなった。
・定速走行時のアクセル開度はかなり少ない。
・アクセル全開で0発進すると、かなり速い。(100km/hまでは、それなりに速い)
・排気音に負けて吸気音が聞こえなくなった。
・3500rpmから音質が変わり、4000rpmぐらいから排気音が大きくなる。
・音質的には耳障りではなく、低くて野太い音。
・アイドリングでも、音は太く低い。明らかにノーマルマフラーじゃない音質。
・排気ガスの臭いは変わらない。
点火時期を弄ったときよりも、車は速くて乗りやすいかも・・・。
これで点火時期を弄ったらもっと速くなるかな・・・(弄る気はさらさらないけど)。
・エンジンのパワーが少しあがったかな。
・車そのものがかなり軽く感じる。
・エンジンのレスポンスは明らかに良くなった。
・定速走行時のアクセル開度はかなり少ない。
・アクセル全開で0発進すると、かなり速い。(100km/hまでは、それなりに速い)
・排気音に負けて吸気音が聞こえなくなった。
・3500rpmから音質が変わり、4000rpmぐらいから排気音が大きくなる。
・音質的には耳障りではなく、低くて野太い音。
・アイドリングでも、音は太く低い。明らかにノーマルマフラーじゃない音質。
・排気ガスの臭いは変わらない。
点火時期を弄ったときよりも、車は速くて乗りやすいかも・・・。
これで点火時期を弄ったらもっと速くなるかな・・・(弄る気はさらさらないけど)。
by je5cxr
| 2009-02-17 23:46
| NA8C Sr2
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